LINE
ダイエット方法◇ダイエットの知識
LINE

ダイエットと食生活




食事を減らしても痩せない原因
減食、すなわち1日1食や2食にしても良い結果にはなりません。
カロリーだけを考えてしまっているのですよね。

ダイエットに必要なのはカロリーを必要以上に摂らないこと、
さまざまな栄養素別に考える事なのです。

食事制限をするダイエットは一日あたりの
摂取カロリーや体重を減らすことはできても、
筋肉や骨のかさを減らしてしまっているのです。

これは不健康なダイエットといえます。
基本は1日3食とり、 規則正しく食事し、摂るべき栄養素はちゃんと摂取すること。

なんども言うようですが筋肉を減らしてしまうと
カロリーを燃焼させる場所がなくなりさらに痩せにくい体になってしまうのです。

健康的に痩せるダイエットをしたいですね。

ダイエットには無理は禁物
間食を、一切しないということはストレスを溜めてしまいます。
極端に食生活を変える必要はありません。
頭の痛い間食のカロリーは、ご飯の量を若干加減する、
スポーツをがんばったり、よそで費やすことができます。

ダイエットは先を急がないでしっかりと行いましょう。
苦労を台無しにしないためにも!

多量のアルコールはダイエットの天敵

少量のアルコールは、血行促進、元気が出るなどの良い事もある。
でも、糖分がアルコールにはあるので高カロリーです。
それに、アルコールの取り入れる時間帯が遅い時間だと、
エネルギーとしてうまく使用されにくくなります。
しかもなにかをあわせて食べてしまうので、
摂取エネルギーの値を取り入れすぎてしまいます。

ビールとダイエットの関係
ビールに含まれる栄養分は、ごく少量糖質とたんぱく質だけです。
アルコール分は低いため、カロリーも高くありません。
けれども、ビールの成分であるナイアシンが
他の栄養素の燃焼を加速させ、ホップが消化液の分泌を促して
一緒に食べた物の消化を助けることで、太ってしまう原因になることもあります。

栄養分のないビールだけで太る訳ではなく、
一緒に摂る食事の消化吸収が良くなってしまい太ってしまうのです。








肥満と生活習慣病

ダイエットに関するコラム

ダイエットと食生活

肥満とは

中年太りしないコツ

セルライト対策

ダイエットする前に
知っておいて損はないこと


カロリー管理と食事

食事でダイエットする方法

健康的に美しくやせるには

基礎代謝アップで
ダイエットできる運動


ダイエットにはどの種類の
運動をすればいいのか?


効果的にダイエットするには

ダイエットのための運動
(アドバイス)



リンク


ダイエットサプリメント 皇潤 痩せる食品
下半身ダイエット 小顔 ダイエットマシン
豆乳おからクッキー お茶 ローカロ雑炊
HOME

LINE
Copyright (C)ダイエット方法◇無理なくダイエットAll Rights Reserved





inserted by FC2 system